2013年08月15日

ソーコムMk23 消音カスタム

こんにちわぁ  KOOLBOOSTのMILKTOYです☆

本日は、東京マルイの傑作ソーコムMk23の消音カスタムをしたいと思います。


ソーコムMk23 消音カスタム



もともと優れた消音のソーコムですが、お手軽にサイレンサーを弄ってもうちっと静かにしよーっとw


まずは、妄想図から

ソーコムMk23 消音カスタム


これは、サイレンサーの断面妄想図・・・
赤色はゴム板で、青色の矢印は空気の流れを表してます。

簡単に言うと

バーンって撃った空気をゴム板でどぉーーん

はい、すんません。。ちゃんとします・・・もう32歳だし・・お盆だし・・・

ゴム板でサイレンサー内部を区切り、空気を反射させ余計な分はスポンジで吸収する!!

といった感じです。


じゃあーいってみよぉー


ソーコムMk23 消音カスタム


まずはスポンジをサイレンサーの大きさにカット

ちなみにスポンジはウレタン系を使用しました


ソーコムMk23 消音カスタム


効果あるかわからないけど一応ゴム板を巻いてみて・・・


ゴム板なんてあんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです

わかんないじゃん・・・だってゴム板があまったんだもん・・

ソーコムMk23 消音カスタム

次に反射作用を狙ったゴム板を作りまぁーす

穴は8mm位にしました。


ソーコムMk23 消音カスタム


スポンジとゴム板を作成し並べてみよー

ゴム板は出口に近づくにつれ穴の直径を小さくしていきました。

ソーコムMk23 消音カスタム

さー中に入れて完成です☆

さっそく撃ってみようかな


ドキドキ・・・・・


ノーマル:バフっ

カスタム:ボフっ


んんん~音が小さくなったというより低くなった感じかな


でも低い音になったということはカスタム成功!!      っか?ww


初速も85㎧でノーマルとほとんど変わらない。

っということで自己満のカスタム。暇な人は試してみてね☆




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
VSR10にカメラを搭載
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 VSR10にカメラを搭載 (2013-08-22 22:49)

Posted by 静岡でサバゲ KOOLBOOST  at 00:18 │Comments(0)カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
静岡でサバゲ   KOOLBOOST
静岡でサバゲ KOOLBOOST
静岡県で活動するサバイバルゲームチーム
モットーは
・大いに楽しみマナー良きチーム
随時隊員募集中☆